東京都港区

麺屋蔵六ー東京都港区高輪3ー26ー20麺達七人衆 品達内

味玉とろ肉醤油らぁめん1100円はとんこつを骨の髄まで煮出した
コラーゲンたっぷりの粘度の高いスープに煮干しの旨味と香りが効いています。
麺はザックリとした歯応えの低加水中太ストレートを固めに茹であげています。
ネギは青ネギをトッピング、メンマは縦横4センチ厚さ1センチにカット、
良く味が染みてます。
チャーシューはとんとろを使用、味付けは控えめですが
脂はトロリで赤身もやわらかでべろんべろんとたくさん入ってます。
味玉は絶妙な半熟で味も丁度良い。
値段高めですが普通の醤油らぁめんは700円です。
昔ながらのあっさり派にはどうでしょう?
高田馬場の渡なべに似てるなあと思ったら同じ方のプロデュースでした。

ランク☆☆☆☆☆

味玉とろ肉醤油らぁめん

熊本ラーメンひごもんずー東京都港区高輪3-26-20品達
やっと念願の品達に行ってきました。
時間がなかったので行列のなんつっ亭はあきらめて、並んでいないひごもんずへ。
ラーメン600円は臭みのない濃厚な白濁スープにマーユをちょこっと散らして麺は低加水の細直かなりの固茹です。
モヤシ、海苔、青い刻みネギ、キクラゲ、バラ巻きチャーシュー3枚が入ります。
辛し高菜と生ニンニククラッシャー付がテーブルに有ります。
少し味濃いかな?
比べてないので行列のないわけは分かりませんが、
けど美味しかったですよ!
ランク☆☆☆☆
="ラーメン">

よってこやラーメンお台場店
東京都港区台場1-6-1-101 デックス東京ビーチ アイランドモール1F
とん塩チャーシュー930円はトロリとんこつスープに背脂でさらにこってりとした仕上がりです。
麺は細直麺で少し柔らかめです。
バラチャーシューはもそっとやわらか表はこんがりとろけるような逸品です。
白髪ネギと細切りの人参、青海苔がのってます。
ランク☆☆☆☆

屋台-東京都JR品川駅前
JR品川駅を出て右側に暗くなると屋台が現れます。
一度食べてみたいなぁと思っていました。
昔風あっさり正油スープに中細縮れ麺は軟らかめ。
刻みネギ、シナチク、海苔が控え目に乗り、チャーシューは薄切りで味付けも薄めです。
だけどもお酒の後、寒空の下食べるラーメンはなんとも言えず格別です。
ランク☆☆☆
鳳

味の大元-東京都港区港南2ー6ー10
品川駅東口を出て真っ直ぐ進んで右側にあります。
ラーメン専門店ではなく中華のメニューがたくさん並びます。
柳麺600円は昔ながらの正油スープに柔らか太麺。
たっぷりワカメに刻みネギ、モヤシ、シナチクとしっかり味付けのモモ肉チャーシューが一枚のります。
品川駅近くのラーメンはみんなこんな感じなのかな。。
ランク☆☆☆
大元


© Rakuten Group, Inc.